見慣れないモノに遭遇すると、とりあえず味見?

ペットシッター先の猫様と仕事仲間Cちゃんが戯れてた際、床に置かれたCちゃんのスマホを猫様がカミカミした事があった。

毎日見てる俺の携帯を見せても無反応なのに、普段見てないスマホを噛む。

俺「なんでそっちだけ噛むんだろう?w」

C「ガラケーよりもスマホが好きな猫ちゃん?w」

その時はスマホを好む猫かと笑って終わったけど、今思えば「見慣れないものだから」味見してたんだろう。

軽く噛んだだけで傷も破損も無かったけど、スマホ食われてたら(猫様が)危なかったな。

更に以前、小学校の頃に同級生が飼い始めたハムスターを連れて遊びに来て、我が家のワンコに「ほらカワイイでしょ?」と見せたらガバッと大きな口開けて食おうとした事もあった。

そのワンコも仔犬の頃から一緒に飼ってたインコは頭に乗せても動じなかった。

動物に何か近付ける前に「齧ってしまう危険」を考えた方がいいと思う。

■キツネにフィギュアを誤飲させそのまま立ち去る… 宮城蔵王キツネ村側の呼びかけで申告

(BIGLOBEニュース - 03月14日 13:00)