主の元から、次の方へ

昨日の日記で、冷蔵庫の売却の件をお伝えしていたんですが、

無事に買い取って貰えました。

買い取って貰ったのは、トレジャーファクトリーさん。

実はここへお願いする前に、ハードオフさんへ持ち込んでいたんですよね。

んで査定をしてもらおうとしたら、実は買取不可と言われてしまったのですよね(汗

これには理由がありまして、ハードオフでは製造から8年以上経過したものは買取不可らしく、リサイクル料と引き取りにかかる集荷料関係を支払って引き取ってもらう形になってしまうとのこと。

そこで、駄目元でトレジャーファクトリーさんに連絡。

そしたら、製造年数10年未満なら査定してもらえるとのこと。

そして、もし値段がつかなくても以前冷蔵庫を購入していたこともあり、リサイクル料のみで引き取ってもらえるという形に。

ならばと、持っていかない理由はないということで、改めてこちらで査定をしてもらいました。

結果として、無事査定金額がついて、買い取ってもらうことができました。

値段としては控えめながらも、最初費用が掛かることを考えると結構得をする形になりました♪

この冷蔵庫、実は新宿に一人暮らしする時からの付き合い。

少し感慨深くもありつつ、次の引き取り手に巡り会えたらいいなぁ。