鳥取県を取材@中国の食べ物TV番組

【シェア希望】

鳥取県の皆さん、この番組、ご存知

 でしたか!?

 

<味 もり多>

さて、昨日は、以前から約束していた

薬膳の愛弟子の岩佐ちゃんとの食べ歩き。

先ずは、先月行った際に、「営業中」の

看板が出ていなくて「あれ?定休日じゃ

ないのにね」と、入らなかった、北栄町

の「味 もり多」さんへ。

・・・後日、女将さんに聞いたら「その

日は、予約で忙しくて、暖簾出すの忘れ

てたわ」と・・・。

(ちなみに、前の晩も、呑んだ後に

     牛骨ラーメンでしたが・・・。

 昨日のラーメンの写真は、岩佐ちゃん

 の写真を拝借・・・)

女将さんとは、私が高校生の頃からの

知り合いで、最近は、毎月行ってますね。

で、女将さん、急に「あ!そう言えば、

昨年の地震の後、取材を受けてね。これ

貰ったのよ」と、記念品のお皿を見せて

くださり・・・。

中国の、食べ物番組らしい・・・と、

さっき検索してみたら、ありました!

女将さんは、見てないらしいので、また

チャンスを作って、見せに行かないとね。

・・・どなたか、「味 もり多」さんに

パソコン持って、見せに行ってくださる

と良いのですが・・・。

下記の、第207集の26分あたりからが

「味 もり多」さんです。

そして、下記の、第206集と第207集が

鳥取県の特集で、鳥取県の皆さんがよく

ご存知の場所が沢山出てきますよ!

○2017年01月05日更新

 【日本之旅第3集,第207集】

 吃柯南取!

 在久盛名的柯南小 将展怎激烈的比?

 取沙丘,又有怎壮美的景色人!

 2,又有怎的美食等待着他?

 百年年,竟会是口感!

 徒1小翻山越才吃到的拉面,

 究竟不得?

http://www.iqiyi.com/v_19rr9y6az4.html

2016年12月29日更新

【日本之旅第2集,第206集】

 机上吃吃喝喝,来到日本人口最少的城市取。

 吃在当地海市激烈!

 又又摸,才能吃到!

 各海盖,嫩又美味~ 品深海松叶蟹,

 蟹腿刺身,究竟多美味?!

http://www.iqiyi.com/v_19rr9r3t90.html