1人で生きて行くという選択肢。

フルタイムの仕事、好きでやらせてもらっているから、感謝している。

帰宅時間も繁忙期は10時11時帰りなんてのもあり。通常も毎日7時過ぎの帰宅。泊まりだってある。

食材の買い物はもっぱら仕事帰り。余計帰宅が遅くなるわけで(涙

我が家で1番帰りが遅い(笑

夕飯の用意も帰ってから慌てて取り掛かり、簡単なものしか作れない現状コンビニにお世話になる事も多々あり。

休日は疲労のため寝て過ごす事が多く、娘の部活の送迎以外は横になっている事が多い。

雨が降ったら駅や学校まで車で送る。部活の練習試合だ、塾だ、デートだ、女子会だといい送迎させられクタクタの母をこき使う娘に振り回されっぱなし。

食べたお皿の片付け、掃除、洗濯、家族の協力は全く無いに等しい。

あ、旦那さんは唯一ゴミ出しだけはしてくれます。感謝(-人-)

職場の勤務時間内では終わらない仕事を持ち帰り、夜中までパソコンを打つ。

資格取得の為の勉強もやりながら、朝まで机に向かう事、連続7日間ってのもざらにある。

ヘロヘロになって朝娘の弁当と朝食作りをして、小1時間仮眠。

起きたら身支度をして職場へ・・・

私、しぬかもしれません(笑

誰が1番大変か?なんてどーでもいいんですよ。

ただ、やる事が沢山ある私を少しは助けてあげようとは思いませんか?って話です。

疲れた体に鞭打って買い物をして、帰宅したらご飯を必至で作ってテーブルに並べ、さてゆっくりできると思えば、会社で何があったか知らないが深い溜め息ばかりついて・・・

ウンザリなんですよ。

もう、みんなみんなウンザリなんですよっ!!

1人になって、猫と静かに暮らしたい( )