読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

睡魔

先日耳鼻科に花粉症の薬をもらいに行ってきました。

「1日2回の薬を・・・」とか言い始めたので「1日1回で済むザイザルとかいうのを!1か月分下さい」

とか言ったら「はい、じゃあザイザルね。でも効く人と効かない人いるからとりあえず10日分出しておくね」ということに。

眠くなるので車の運転等きをつけて〜とか言われたけどこの手の薬で眠くなることはなかったのですが・・・

近年まれにみる爆睡(笑)

寝る前に1錠ってのもうなづける

効果はというとまぁ効いたかな?鼻水出なかったし

しかし治療でゴムパイプみたいなの鼻の穴に入れて気化した薬みたいなのを入れるのやったが、器具こそ新しくなったけど約30年前も同じことやってたわ(;´・ω・)

意外に進歩ないかもしれん耳鼻科って

友達さんの話だと夕方になるとガキ共が来るとか言ってたけど当時もそうだった。

オイラも夕方オカンにつれられてこの治療のためだけに通ってたし

10日分か・・・まぁ足りなくなるからもう1回は行かにゃいかんな