
ワシが好きな話

若かりし日の杉作J太郎センセの話。

平凡パンチ』という雑誌の小僧だった頃、その本の表紙に、写真が

載っているおねーちゃんたちの名前が出ている下に「etc...」という

表記があり、そういう表記があるのも変なこともあって編集長にこれは

ミステイクではないかとたずねたところ

「馬鹿野郎!! ちゃんと載ってるじゃねえか、ここにも、そこにも」

…と、レコードの新譜紹介や広告に写っている女性の写真を指した。

またある日はそもそも本文に載っていない女性の名前が表紙に載っていて、

どういうことかと再び編集長に詰め寄ると

「馬鹿野郎!! 載せていなくてもな、載っていると思って買う奴がいる

だろうがよ!!」

そのスピリッツに俺は心酔した。

そして『平凡パンチ』は廃刊した。

■人気ゲーム機の「景品くじ」、露店で大量購入も当たらず…法的にどんな問題がある?

(弁護士ドットコム - 04月05日 13:53)