降らずに終わった月曜日

 一昨日、昨日、と楽しいことがあったからか、今朝は目を覚ましたら、平日の始まりに対して嫌悪感を持ってしまった。

 でも、それで動くことを拒絶してはいけないと思い、がんばって、起きて仕事に行くのであった。

 天気予報では、今日は雨が降るということであったが、一日降ることがなく、晴れた空の下でチラシ配布の仕事をするのであった。

 今日の現場は、先月、新規のノルマがあった所であった。

 結局、先月のノルマは達成することができず、残念な結果となった。

 そのため、予算が減らされ、配布人数も減らされてしまった。

 ところが、今日、入る予定だった一人が体調をくずし休んでしまい、一人いない人数で仕事をするのであった。

 少ない人数での仕事。また、月曜日なのでなかなかお客様を捕まえることができなかった。

 現場リーダーの中では今月挽回したいという気持ちがあり、先月以上に燃えているのを感じた。

 それを感じるので、何とか新規のお客様を捕まえたいと思うのであった。

 なかなか、新規のお客様を捕まえることができず焦ったが、夕方、無事に新規のお客様一人捕まえることができた。

 その他の配布仲間も無事に新規のお客様を捕まえたようであった。

 今日の結果は翌日でなければわからないが、いい結果となるのを祈ろう。