読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくづく嘆息

パソコン録画していたNHK『あの日 あのとき あの番組』 NHKアーカイブス改名

美空ひばり 輝きいまも〜歌謡界の女王 生誕80年

焼酎呑みながら見始めて

1977年のNHK『ビッグショー』 なんだけど 当時お嬢は40才!

ひぇ〜、そんなに若かったんだ。 番組放映時の私は21才、ただ今61才。

1曲目の『リンゴ追分』

ああ、原田芳雄…思い出す私

道すがら これも捨ててはおけぬ

すくすくと馬齢を重ねていられる事に感謝。

父母、ご先祖様から旦那から、そのご縁を下さった見合い連携プレイのオバ様方達まで四方八方感謝しかないです。

なんでだ? 何時まで経っても大人になってない、なりそうもない私。

https://twitter.com/kikuya_sumireya  4/7と4/9部分 うむむ…

日米リーダーのお粗末ぶりに嘆息したりしてたら

Twitter より

任侠道に生涯を捧げるつもりで盃を受けたら、親分が金子信雄だったというのと、成績優秀で国を動かすために官僚になったら、総理が安倍さんだったというのとは、どっちこっち言うてないですよ。

小玉大輔@eigaoh2

昭和39年生まれのみんな、この時の内田朝雄と我々は同い年だよ!我々は“長老”なってんだぜ!

もうクラクラするばかりの酔っ払い。

Twitter より

色川武大bot

私は小さいときから他人と歩調を合わせることが下手で、ずうッとはずれ者であった。はずれ者というやつは、劣等感にさいなまれると同時に、動物の本能で、なんとか楽しく生きていくために、劣等感を含む自分自身を可愛がるようになる

何だか意味不明だが、今夜はこれで床に就きなさいよ  という境地に至りました。