
一週間終了

金曜日は築館。

その前に、

父を古川の病院に連れていって姉にバトンタッチ、

の予定が、

父を乗せて古川へ向かう運転中に職場から連絡があって、

1コマ目の小学生枠がお休みでナシになったと。

なので、

慌てて出勤することもなくなり、

帰宅できる時間までに診察と薬局も終わるなら、そのまま乗せて帰ろうと、

一緒に待合室へ。

待ってる人は何人かいたものの、

姉家族のかかりつけで顔が効く?のか、予約時間ですぐに診察。

高血圧の診察ではあるんだけど、

膀胱結石の手術のこと聞かれたとかで、

なんじょしたのっしゃ?ハラ切ったの?

とか聞いてくるんだおんや

なんて感じの、かかりつけ医らしい診察がいつものことらしい。

という訳で、薬局もさほど待たずに終わって、

また父を乗せて帰宅。

30分くらい時間があったので、

そういえばアレを譜面カバンに入れなきゃとか、

どこに行ったか分からなかったものを探そう、とか、

やっと見つかったら、それまでに手に持ってたはずのモノどこいった??とか、

まったく、忘れっぽくなったもんです(´д`)

結局1つ見つからないまま、出勤ドライブに。

で、職場について降りて歩いてたら、

ポケットに入ってるのに気づいた(゜Д゜)

今日の教室はいつもの授業とシステムが違い、

パソコン導入してるので、

そういえば小学生枠のうちに流れを教わって。。。

なんて言ってたのにそのコマがなくなっちゃったお陰で、

いきなり中学生コマに突入。

ま、今日はさほどパソコン使わなかったこともあり、

これから徐々に使っていきながら、

スタッフさんもオープンスペースでやってるので聞きながら、

なんとか覚えていきます。

これで一週間終了。

初対面や新しいシステムなど、

ちょっと刺激の多い4月になりそうです。

あ、もう半月終わるのかぁ。

授業後、その日の様子やら今後のことなど話すことで、

帰宅も遅い一週間でした。

夕食後、

なんだか喉がイガイガ。

もしかして。。。

おかずのキス天の小骨がささったかも>_<