
前置き関係ないやw

この前「ノンストップ」で近頃の電話の常識について取り上げていたの

今時はいきなり電話しちゃいけないんだって

メールかLINEで「今電話してもいい?」的な事を打診してから電話するんだと

なるほど!

息子が「今起きてる?」とか「今大丈夫?」とか

LINEで前置きがあるのもこの系列なのね

でもそっから先本題に入るまでの時間にドキドキビクビクしちゃうから

いきなり本題でいいのに

電話だって出られない時は出ないし!

電話ってそう言うもんでしょ?

昨日はLINEでいきなり本題送ってきよった

「物は相談だけど前借りできない?20くらい」

( ゜д゜)ポカーン

前借りって事は出産祝いの事だよね?

え、

この前お金借りたいって言ってきた時に

「出産祝いの一部を前借りという形はどう?」と訊いたら

「『前借り』っていうのは変だから別で」って言ったのは

ど こ の ど い つ だ よ ーーーーーー

典型的なダブスタ

ベビカ買うときも「現品限り」でお安くなってる品が良さ気だったので

奨めてみたら

「現品限りって事は多くの人の手垢がついてるって事だよ」と拒否

しかしその舌の根も乾かぬ内にダンナにカンパしてもらってそのベビカを購入

(゜Д゜) ハア??

ダンナも( ゜д゜)ポカーンでした

ええと、

結論は

前置きがあっても突然本題でも息子からの連絡は凶って事かな