コストコと宿泊予約

今日は友人<み>とコストコへ。

ほぼオープン直後って感じの時間だったけど、それなりに人は多かった。

平日とはいえ、やっぱり週末やしね。

いつものごとく、一旦家に荷物を置いたりシェアしたりしてから、マクドで休憩。

そこでは、息子が修学旅行中に行こうとしている旅行の打ち合わせ。

だいたいの方向性は決めていたけど、とりあえず宿泊予約はしておいたほうがいいだろうということに。私がプリントアウトしてきた資料とかを見て、予約する宿泊プランを決定。ホテルは私が料金と内容を検討してピンポイントで選んだけど、料理のグレードによって料金が変わるのでそれを主に相談。

彼女を送って行って帰宅してから、早速ネット予約。

ところが、最初に決めたプランは部屋にお風呂がなくて現金決済のみ。

料金が少しアップするけど、ほぼ同じ内容でバス付でカード決済できるプランを発見。

急遽友人<み>に電話して、後者の方で予約することに。

ところが、予約完了しないうちにエラーが出て、2度ほどやり直したら、申し込めない状態になってしまった。

最初に決めたプランに変えるべきか、それとも満室になったのではなくシステム上の問題で申し込めないのか、とりあえずしばらく待ってみることにした。別に明日申し込んでもいいんやし。

夕方になってからもう1度トライしてみたら、無事に予約出来た。

やっぱりシステム上の問題やったみたい。

友人<み>に無事に予約出来たと連絡して、一件落着。

たった1泊やけど、息子が生まれてから友人と2人で旅行って初めて。

大人になっても一人で一晩留守番させられる可能性は低いし、息子が今後入る施設や職場で旅行に行くことがあるかどうかわからないので、もしかしたらこれが友人との最後の旅行になるかもしれない。

実際どうなるのかわからないけど。

今日は阪神は連敗脱出で巨人に勝って、なんか久々にスポーツニュースはしごできた。