読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えカスみたいな心で

新年度が始まって3週間が経ったけど、皆はどうお過ごしだろうか。

自分的には、なんともモヤモヤとした日々が続いている。

何ていうか、燃えないんだよね。

多分、去年度に頑張りすぎて、燃え尽きてしまったんじゃないかなって思うんだよね。

去年は国家試験があって、研究発表なんてのがあって、プリセプターになって、会社の行事の委員長とかやってとにかく忙しかった。

忙しかったけど、なんか充実していたし、何やってもうまくいくような気がして、えらいテンションで仕事していた気がする。

ただ、しんどい事には変わりないから、新年度になったらゆるゆると生きてやるのさとか思ってたんだけどね…

いざやることがなくなると、妙に気が抜けちゃって意外につまんないんだよね。

これはこうすれば…あ、もう俺の担当じゃないんだ…なんか、めっちゃやる気だしてやってるから言いにくいし…それに案外うまくいってるから言わなくていいかな…みたいな事が地味に繰り返されている。

プリセプターも、後輩が有能すぎてもう教えることなんてほとんど無いしね。

燃え尽きたって言ったら、最近ではライブも行かなくなったな…

これは、完全に1月に見たガンズ・アンド・ローゼズの横浜公演が原因だね。

あれは、最高すぎた。

ラインナップもスラッシュ、ダフが戻った現状ベストなラインナップで、チケットはVipチケット、さらにギタリストのスラッシュ側、そして追加公演だったから動員数が本公演より少なく…まさかの最前列。

おかげで、スラッシュもアクセルも5mくらいのところで見れたもんね。

目の前みたいな場所で見れて、往年の名曲を余すところなく見れて、アクセルの声も絶好調…もうね、文句のつけようがない公演だった。

俺は、これを見るために頑張ってきたんだ…とかしみじみ思いながらライブ中に泣いてしまったよ。

あれだけ魅せられてしまっては、なんていうか他のライブのアナウンスに食指が動かないよね。

Sadsもメンバー変わったけど…去年ほど情熱も興味もないかな。

仕事やライブ以外にもやっている事はあるんだけど、やっぱり不完全燃焼感が否めない。

何でもいいんだけど、この燃えカスみたいな心を燃え上がらせる起爆剤みたいな事を探し続ける日々です。