
海外ドラマと比べちゃダメ

セットじみたセットに、

演技してるよー!!な演技、

明るいはやたら明るく、暗くても不自然に顔の明るいライティング・・・。

そして、セリフ毎にキャストをアップ。でも、アップの意味のないバストカットみたいなアップ

学芸会で教師がビデオカメラ回してるんじゃないか?てなカメラワーク。

ましてや、最近、

ただでさえ役者の層と下っ端の次元が違うのに、

挙句に

海外ドラマは映画監督がドラマ進出したりしてるし、

比べることが間違えている。

低予算でイケメンとアイドル出してたまに女優が脱げば数字が取れる

こんな簡単なシステムをやめられるわけもない。

日本の労働人権と同じ。

大義も高見も求めない。

都合が良く簡単に儲けられるなら

法も何も犯して気にしない。挙句に慣例化する。

この間、出家騒動あったけど

所属事務所の先輩のユージ?が事務所擁護してたけど、

アメリカで大役取って「月給制だから」つって

ギャラが数万だったら訴訟だし、

てか、外国の芸能で月給制ってあるのん?

だから、この国で俳優は育たない。

だから、何か間違えて演劇畑で長年貧乏吸い尽くした人間に頼るから

余計に変な色がついて、そこに半分素人が埋めるから。

まあ、学芸会だよ。

日本はホームドラマとコメディだけやってれば良いんだ。

「トリック」を見よう。

あのイカれたテイストこそが日本の演劇にマッチする。

「全TV局、全ドラマやめたら」提言に反応様々