反省会2日目

引き続き反省をしてきました、サルだって2日続けて反省はしない

フロントダンパー位置の変更は効果を確認できたので更に味付けを......

*この先、これまでと違う事を平気で言っていますが個人の感想ですのでご理解ください

まずは銭のスタビ径を確認、5.5のようだ!

RS5は最強の6.0なので手持ちの5.5に交換しよう!

初めてロアーアームを外してみるが前のに比べて楽になったと思う

外して念のために径を測ってみると5.5mm?????

静かにそのまま元に戻す

まずは車高を上げよう

いつもは6mm、7mm設定だが思い切って9mm、9mmに変更

(ガス、Bodyは無いので実際にはもっと低くなる)

フロントはいつもの50%増量!お得感が有ります〜

違和感なく走れるし、曲りも目標に近づいてきたかも〜

次はフロントダンパーを思い切って5000番に変更

走ってすぐやめた!ヘタレ感で気に入らん、こんなのレースカーじゃない!

ダンパーを戻して、いよいよ禁断のポジ捨てへ

キャンバーシムを抜くわ、抜くわで0度近くまで持っていく

バンクが?と思われたが悪くない、踏んばり感は好きかも

この路面なら、と言い訳を考えてキャンバーはこれでいってみよう

(決してポジを捨てたわけではありませんよ〜)

アッカーマンを変えてみる

よう〜わからん!

最後にボディーをクルーズからシビック2ドアー(BMとも言う)に交換

安心感はこっちかな?タイムも十分出ているし

全体的な結果として

右インフィールドのバンクで「縁石渡り」が容易に出来るようになった!

以前はインになかなかつけず、中盤以降はアンダーで握れなかった

その先の中Sでアンダーがかなり少なくなった

苦手の左第1バンクは相変わらず曲りはつらいがアンダーが少なくなった

その先のインフィールドに向けて駆け下りてくるところも曲げながら降りてこられるようになった、以前は曲らなかった

ので、タイム的にも21秒前半がコンスタントに出せるようになった

ので、間違ってはいないんでしょう〜

これが最終ではありません

あとはこの状態からフロントキャンバーをポジに戻してみたい

車高を10mmまで上げてみたい

フロントハブを薄くしたい

が残っているのでまだまだ続きます

しかし!火曜日でもこの路面グリップの良さは驚きです

まじで安定してきた感が有ります

以前はタイヤが砂けしみたいに減ったものですが、最近は摩耗が少なく表面も黒々としています

広告を非表示にする