読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい日思いつき旅。

27日。

万葉の湯にて起床。

朝風呂。

髭剃る。

血だらけホラー状態。

安もんのカミソリはいかん。

んで、歩いて博多駅へ行く。

とりあえずドトールで作戦練る。

今日1日が使えるから、どっかに行こかとなる。

蛭子さんバリにバスの旅に行こうとなりバスターミナルへ行く。

佐世保へ行こうとなる。

バスの切符を購入。

時間があるから車内で食べるものを買い乗車場へ行く。

ちょうど出発の時間でバスが止まっていたが…そのまま発車して行った…。

マジか。

仕方ないから払い戻しをしてもらい、電車に切り替え向かう。

電車旅もなかなかいいもんだと思った。

到着。

丁度お昼時。

駅周辺をウロウロ。

うまそうなディスプレイがあるちゃんぽん屋さんを発見。

そこで卵入りちゃんぽん食べる。

よくよく調べると有名な老舗みたいで香蘭ていうお店だった。

そのあと、異様に長い商店街をぶらり散歩。

途中、お寺みたいなのがあったのでそこへ向かうが道がわからず諦める。

しかし、長崎らしい坂道が沢山あり蔦が沢山絡まっているところがあった。

海の方へ散歩。

途中、市場があり魚が激安だった。

鯛が300円とか凄い安さ。

海に到着。

軍艦がとまっていてデカかった。

そのあと、佐世保バーガーを食べにまた歩く。

ビッグマンに寄る。

高さのあるボリューミーなものだった。

そして、バスターミナルへ行き今度はバスにて福岡に戻る。

缶チューハイ飲みながら、竹輪食いながら親父度高めで帰る。

到着。

鳥刺しが食べたいから、目的の居酒屋へ電話するけどいっぱい。

で、魚男と書いてフィッシュマンズという居酒屋へ。

階段式の刺身盛り食う。

見た目がいい。

カニカマのバター炒め美味かった。

あと、ケールのビールも美味かった。

また来たいなと思った。

最後にお土産まで貰った。

良いお店だった。

次はシンガポール料理の店に行く。

牡蠣のオムレツや珍しい物を食べた。

でも、ちょっと高かったかな?

そして、向かいにある立ち飲み屋へ行く。

軽く牛乳焼酎て言うのと明太子豆腐をつまむ。

再び歩く。

ざうおに到着。

釣った魚を食べられる漁船型のお店、

釣りをするがなかなか釣れない。

でも、O君がようやく鯛を釣る。

それを、刺身と雑炊と味噌汁にして食べる。

美味かった。

時間も遅くなって来ていたので、サイナラする。

電話でガタゴト帰る。

1日結構歩いたので疲れた。

帰宅。

体重計に乗る。

3キロ増えてた。

驚き桃の木山椒の木。

就寝。