自己との闘いに勝利せよ ☆

萌え出ル緑、新緑の季節・・・

そして汗ばむ陽気☆

昨日は、

そんな中で不似合いな作業をした

友人からの依頼で

更新時の system trouble のcheck

半日も悪戦苦闘して、

原因が掴めなかったのだという

別の友人と3人で、

手分けして探した

原因は「,」の置き忘れだった

program っていうヤツは

些細なミスで役立たずになる

そればかりか、暴走をして

大変な実害を生む事もある

最近では、

高度な処理をするアプリも増えて

バグ潰しも骨が折れる時代になった

自分のバグ潰しとなれば

もっと厄介だらけになる

だって、誰もが・・・

「自分がこの上なく愛しい」

を、心の何処かに持っている

ソイツと、どう向き合うか?で

人の真価が見えてくるのだろう

ところで、昨日高樹沙耶被告が

執行猶予付きの有罪判決を受けた

その時、

報道陣に撮られるのを知っていて

迎えの車に乗り込む際に見せた笑顔

あれは、

どういう message だったんだろう?

と、とても不思議な気持ちになった

元々、

罪の意識が薄い感じだったから

仕方ないかな?

でも、頑張って立ち直って欲しい☆

人間の性は本当に不可思議だ

チョッとした心の隙に

悪魔が滑り込む

悪しき想いの囚われ人になると

悪いことが正義を標榜し始めて

善いことをしているつもりになる

ただ、

自分を正当化しようとする気持ちは

僕らがみんな持っているものだから

それを責めるのは酷かも知れない

だつたら、どうすれば良いだろう?

これはもう、勇気を出して

自分と闘うしかない気がしている

そうはいっても、

一度傾いた心の天秤を戻す為には

自分を低くするか?

それが嫌なら他人をより尊ぶしかない

まぁ、生身の人間同士だから

凄く難しい課題ではあるけどネ

今日から、

いよいよGWが始まる

中には、9連休なんていう

強者もいるらしい

とにもかくにも、

事故なきよう 怪我なきように

思いきりお楽しみくださいませ♪