タマロックのセクション復活のお知らせ

去る2016年9月20日の大雨(水位5.38m記録)で、タマロック入口のエリア2(河原エリア)のV字セクションが砂じゃ利で埋まってしまってしまい、巨石が陣どって遊べない状況から、はや7ケ月。やっとこさ、先週末と昨日の早朝で土木作業をして、復活させました。

画像1枚目

復活後の全景… 左の石が真ん中のV字セクションの 上に陣どっていた巨石。画像の中のV字セクションは、真ん中と右端(煙草の箱が置いてある箇所)です。

画像2枚目

真ん中のV字セクション(上流側より撮影)

高低差15cm斜度40°のV字セクションで、見た目は簡単そうに見えるのだけど、ムズい!! 昨日は、何度かチャレンジしたけどクリアー成らず(_)。

本来は、もうあと、5cm掘り下げたいけど、次回の増水結果後に検討します。

画像3枚目

右端のV字セクション(下流側より撮影)

高低差20cm斜度40°のV字セクションで、V字への進入角度がある。が、V字の出口でサイドシルが干渉し、SCX系はロックスライダーが邪魔と思うセクション。

コメントは、オラの感想文なので参考程度に。簡単に行けちゃうマシンも有れば、苦戦して行けないマシンも有る。時には濡らせば行ける場合もある。

以上、タマロックのセクション復活のお知らせでした。

…あと、入口の岩場のエリア1の斜面に遊べるセクションを2ケ所作りました。

今朝も2時間後に早朝タマロックに出没します。(笑)

只今、am3:10だわ!!