三度目の正直?w

 早いもので、もう前回の日記から一週間;

 更新がなくてすみません;

 先月から、感染性腸炎、腱鞘炎、と病気してましたが、なんともう一個やっちゃいまして

「脂漏性湿疹(しろうせいしっしん)」

 4月に入って、どうも頭がかゆいな〜と思ってたんですが、きちんとマメにシャンプーもリンスもしてるのになんで?

 だんだんノイローゼになりそうなかゆさになってきたため、かかりつけの皮膚科に行きました。

 体質とか真菌とか原因は色々考えられるんですが、ストレスもあるようで、そういえば腱鞘炎で右手が不自由なのと痛いのと、が始まってからだったな、と。

 で、まずはかゆみを押さえるのにステロイド入りのローションをもらったんですが(ほかの薬ももらいましたが、まずはこれから塗るということで)小瓶が二個で最初の一個を二日で使いきったものの、あまりかゆみが軽減しない。

 こりゃ土日と休日で、その間にあかんかったら薬足りないじゃん、って思って、金曜にもっかい皮膚科に行って追加二個もらってきたんですが

 なんとその日の晩くらいから改善して、かゆみが引いて、結局最初もらった2個目のビンがまだ残ってます。

 先生見立てすごーい!!

 この先生は、以前妻がよその病院でもらった帯状疱疹の薬のアレルギーで全身真っ赤になったとき診てもらって、すぐ大病院に入院手続きをとってくださった方で、その後もずっと皮膚で困った時は行くことにしてます。

 というわけで、かゆみがおさまったので、また腱鞘炎の痛みの方が気になり始めましたw

 仕事はじりじりやっております。

 なんだか病気の報告続きですみません。

 皆様もどうぞご自愛を。

広告を非表示にする