
「NAONのYAON 2017」 at 日比谷野外大音楽堂

約1時間ほど開演時間より遅れて到着、目当てはもう既に登場した後かも、と懸念したが・・・

それにしても、この日は公園内でもイベントを他にもやっていて園内だいぶ賑やか、

ちょっと観てみたかったものもあったが、一直線に向かう・・

下記にセットリストの記載があるが、どうやら【ЯeaL】からだったらしく、

とりあえず、お目当ては間に合ったみたいで・

1.【ЯeaL

沖縄出身とのこと、安定の演奏、上手い、パフォーマンスも慣れてる

2.【Chelsy】

お初、前がロック感満載だったが、こちらはややポップ感

3.【Gacharic spin】

安定の腕利き、パフォーマンスも余裕、すでに常連組だし、

踊りが一人いないが引退した?

コラボで「久宝留理子」!!(お目当て)、もう、ここで登場!

「Li-sa-X」(お目当て)もいる!

4.【CYNTIA】

お目当て、久しぶり、ドラムが抜けてる・・・助っ人ドラム、

唄が上手くなってる、

コラボで「小比類巻かほる」!!!(お目当て2)、こちらも、もう、ここで登場、

しかも、曲が・・・『CITY HUNTER〜愛よ消えないで〜』!!!

CYNTIAのSAKIの声がよく出てる!伸びが良い!

5.【Marys Blood】

お目当て、ドメタル!音が細か過ぎて何演ってるか分からない感あるが、

メタル感満載で万歳、

続けて、ギターガールズコレクションという、ギタリストコラボなセッションだったが、

「Li-sa-X」の RACER X Scarified が観れるかと思ったが残念演らず・・・

https://www.youtube.com/watch?v=5YXpfcZy2Sk

(元は↑から、名前も、これきっかけの筈)

Marys BloodのSAKIのソロの時にMETALLICAのONE演ってたし!!

みんな、ほんとに上手い、さすがプロ

6.以降〜コラボ祭り

常連のプリプリメンバー(ドラム&ベース)や

「むらたたむ」(お目当て3)や「はるな愛」(お目当て4)なども加わっての、

いろんなセッションを挟み・・

”むらたたむ”も生かしきれてない感じ、もったいない、もっと出来る娘なのに・・・

https://www.youtube.com/watch?v=_O9QPGxQDI8

↑きっかけ、これで初めて観た、ナイスドラム

↑なかなかの腕前、ちなみに、このヴォーカルとセションしたことあり

7.【夢見るアドレセンス

なぜかここで、アイドル的なのが登場、とくに特長はないがなんだろう?

8.【はるな愛】(お目当て)

エアあやや、実際に観ると面白い、というか、さすがにこの人面白い、

男だけど、NAONのYAON、唄も結構上手い

9.【相川七瀬

常連、新鮮味はないな、安定のパフォーマンス、LISA−Xのコラボがあったが、

生かしきれてない感じ

10.【久宝留理子】(お目当て)

待ってました!!昔ハマッてたんで感慨、歌声変わらずの声量ばっちり、

やっぱり上手い!

コラボで”はるな愛”と「男」も、まさに適任!

11.【小比類巻かほる】(お目当て)

さっき、シティーハンター聴いてしまったから、満足してるんだが、

美人でカッコイイお人、意外とこういう感じの人っていない気がする?

12.【荻野目洋子

おおっ!、って、もうさっき出てるんだが、こういう場には意外な感じ、

と自分でも言ってたが、「私、ロック好きです!」と、

ツェッペリンSHOW-YA)」『ROCKN ROLL』と

「KISS」の『I WAS MADE FOR LOVIN YOU』!!!

この曲好きなんでナイスチョイス!

そして、『ダンシング・ヒーロー』with はるな愛

ノリノリの曲、いい曲、はるな愛が最初は高い方で唄ってたが、

キツくなって低音に戻ったのが最高に面白!ステップも上手いし、さすがは世代

13.【SHOW-YA

久しぶりに観たが、貫禄あってカッコイイ、

新曲も思いの外やたらカッコイイし、コラボらしい北斗の拳愛をとりもどせ」も、

なかなか!はるな愛がちょっと抑え気味な感じの唄で物足りない、

さっきみたいに、もっとハジけて欲しかった!

限界LOVERS』の、荻野目洋子ともなかなかのコラボ!

14.Rock Love

最後は全員集合

約5時間、コンクリートの上に立ちっぱなしで、だいぶ脚にくるが、

毎回、華やかで楽しいライブイベント、今年は世代的にナイスな人選だったので、

次は誰かな、と?!

”むらたたむ”や”はるな愛””久宝 留理子”を呼ぶ、姐さんに乾杯!!!

セットリスト

オープニングアクト

【ポタリ】

1. Are you ready?

【佐藤ゆき】

2. let me dream

【チロル】

3. last words〜いつまでも空は青く澄んでいる〜

【中野ミホ・モリユイ・NANA

4. 「コール・ミー」→「好きな人」→「NAI NAI NAI

・NAONのYAON 本編

SILENT SIREN

1. チェリボム

2. 八月の夜

3. フジヤマディスコ

4. ぐるぐるワンダーランド

5. リンダリンダ ☆コラボ:寺田恵子

ЯeaL

6. 秒速エモーション

7. カゲロウ

【Chelsy】

8. Restart

9. Kite

【Gacharic spin】

10. 弾丸ビート

11. Lock On!

12. シャキシャキして!!

13. 学園天国 ☆コラボ:久宝留理子

【CYNTIA】

14. Return to Myself

15. Urban Night

16. CITY HUNTER〜愛よ消えないで〜 ☆コラボ:小比類巻かほる

【Marys Blood】

17. Wings

18. Ready to Go

19. Counter Strike

20. GUITAR GIRLS COLLECTION

スペシャルユニット】

21. デイ・ドリーム・ビリーバー

夢見るアドレセンス

22. アイドルレース

23. ファンタスティックパレード ☆コラボ:SHOW-YA

はるな愛

24. Yeah!めっちゃホリディ

25. えぇねんで ☆コラボ:SHOW-YA

相川七瀬

26. NOW or NEVER

27. 世界中の誰よりきっと

28. 夢見る少女じゃいられない ☆コラボ:Li-sa-X

久宝留理子

29. 早くしてよ

30. 男

小比類巻かほる

31. Hold on me

32. Together

荻野目洋子

33. Rock and Roll

34. ラヴィン・ユー・ベイビー

35. ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)☆コラボ:はるな愛SHOW-YA

SHOW-YA

36. 私は嵐

37. LOOK AT ME!

38. NO REGRETS

39. 愛をとりもどせ!! ☆コラボ:はるな愛・すぅ(SILENT SIREN

40. 限界LOVERS ☆コラボ:荻野目洋子

〜アンコール〜

【ALL】

41. Rock Love