まさかの小梅さん/ゆいまーる!沖縄旅行!(ツインエンジェルBREAK)、やさしくないやさしいこ(ひなこのーと)、殺人と宝玉(ソード・オラトリア〜ダンまち外伝)

一日無料ガチャで刺繍・・・・ユッキキタ━(゜∀゜)━!と思ったら限定小梅だったんだぜ!。これはこれで激レアなわけで嬉しい!!。残るはユッキだけだ・・・俺ァ全力で回すぜ!。とりあえず仕事が一段落つくまでは一日一ガチャを回すのみよぉ!

 

本日の俺的BGMはFlip Flop。

夢日記→・・・・・。

ここからアニメのレビュー↓

ツインエンジェルBREAK 第5話(なんくるないさーな戦い)

ゆいまーる!沖縄修学旅行!。修学旅行!行き先は沖縄!。ルンルンなご様子のめぐるとすみれ。みるくちゃんは移動の際にケージに入れられるのは嫌だとして一緒に行くのを断った。よってお留守番ということに。嫌な予感しかしないw。第5話OP後、ミスティナイト様がメアリに洗脳されたとは知らずに連絡を取り続けるすみれ。めぐるは「薄情なお兄さんだなぁ」と言っていたけど・・・いやいやw。ちなみにめぐるはツインエンジェルに変身するためのパクトを自宅に置き忘れている。あと元幹部のビリーは組織をクビになったと同時に年齢詐称で学校も強制退学になっていたりするw。失恋したと落ち込んでいる優希・・・いつかまた会えると信じて。でも男なんだよなぁw。沖縄へ修学旅行に向かう際に保険医として潜入しているメアリはヴェイルとヌイにも沖縄へ向かうように指示。現地で大量のメダルを手に入れようと目論んでいるようだ。そのヴェイルとヌイはマグロ解体ショーなる謎の歌と共に華麗に踊るアイドルとして有名らしく、沖縄でイベントをやるという。みるくちゃんもまた最初は行く予定なかったのだが、ミスティナイトの使いの鳩から伝言を受け取ることで結局\xB2

㌃譴悗班襪唎海箸箸覆襦C翦廖△覆鵑唎襪覆い機次Ľ焚㌃譴悗箸笋辰突茲燭瓩阿訝◀呂泙困苗衄屬亮麥ぞ襪悄5㌶絢命燭鬟僖轡磴蠅隼◀蠅泙唎辰涜海韻討舛紊薐た綢牡曚悄↗献鵐戰ぅ競瓩ⓜ㌣勝◀修譴ǂ蘆訖¦織ぅ燹﹆こ慘更圓砲峠蕕瓩討垢澆譴漏Г念貊錣砲ĺ枦槪鮨¤戮襪海箸砲覆襦9❹擦鯔骶覆垢襪瓩阿觚羂豺圓琉貶鈇撚㌃譴犬磴覆い箸海蹐悵榮阿靴討い燭澆襪唎舛磴鵝ΑΑΔ匹海世修海錬滇€\xA3Bパート、青い空・青い海に囲まれて水着に着替えて沖縄を満喫するめぐる達。・・・さりげない水着回だったかw。地味にめぐるもすみれもスタイルいいんだよなぁw。一通り遊んでからシークワーサージュースを頬張りながら休憩しているとヴェイルとヌイのトゥニエイツ(アイドルユニット)のスペシャルイベントが近くの会場で開かれるという放送があったので急いでめぐる達はステージへ向かう。トゥニエイツとじゃんけん大会が繰り広げられすみれが優勝を勝ち取る!。何やら今宵行われるスペシャルライブのチケットらしい。物語後半、トゥニエイツが心を込めて捌いたグルクンの刺身がファンに振舞われる。ここではファンの人たちが我さきにと割り込んで騒動になっていたのでめぐる\xA4

ⓝ鵑鮴依鈇靴討唎譴拭◀海譴砲茲螢侫.鵑縫哀襯唫鵑了豹箸ⅺ局颪錣譴拭↗肇ゥ縫┘ぅ弔瞭鷽佑呂瓩阿襪函瞥ゴ擄砲砲皀好撻轡礇襯薀ぅ屬離船吋奪箸鯏呂靴討唎譴襦﹆ŕ廖▲肇ゥ縫┘ぅ弔離薀ぅ屬❺好拭璽函ĄB舂未暴犬泙辰真佑燭舛料阿撚變錣鵬里鯣簣Ľ垢襯凜Дぅ襪肇魅ぁ2里ⅸ造ぃ滇◀❶~里鯤垢韻佇垢唎曚匹某諭垢鷲蕕離Ą璽蕕鯣唎径舂未離瓮瀬襪ⅸ犬瓩蕕譴觧槪法Ą0枴僂傍い鼎い燭瓩阿襪箸垢澆譴狼泙い妊張ぅ鵐┘鵐献Д襪吠竸箸靴茲Δ箸垢襪發瓩阿襪離僖唫箸呂澆襪唎舛磴鵑❹發辰討い襪燭疂竸箸任④此◉妬鈇覆唎垢澆譴❺┘鵐献Д襯汽侫.ぅ△箸靴特影箸蚤仆茲垢襪海箸法↗肇ゥ縫┘ぅ弔浪燭笋薀蹈椒奪箸澆燭い妊┘鵐献Д襯汽侫.ぅ"貎佑任篭貔錣魘唎い蕕譴討靴泙Α⦿い蟆未討討い燭瓩阿襪慮気悗茲Δ笋唎澆襪唎舛磴鵑ⓔ魲紊轡僖唫箸ⓔ呂気譴襦ĄC戮譴栃竸箸靴織┘鵐献Д襯蹇璽困魯肇ゥ縫┘ぅ弔膨¤燹Ą↗肇ゥ縫┘ぅ弔亮体呂漏里ǂ覆發里之覿匹海瞭詎砲賄櫃靴④襪海箸❹任④覆ǂ辰燭里任△襦B舂未離瓮瀬襪ⓒイ錣譴討靴泙げ㌃賣更塋圓呂劼箸泙宰襪鯤弔犬拭A芦鵑離▲曚淵咼蝓爾發修Δ世韻疋瓮▲螳奮阿禄秧莪④犬磴覆い里世蹐Δʔ€〽_鵑愨海咩ĄΑΑν醜陲念④棒漚泙辰織\xDF

スティナイト出てるやんけw!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなこのーと 第5話(ひな子の猛特訓!)

やさしくないやさしいこ。あらすじ→ヨーロッパでの演劇修行を終えて、演劇同好会に戻ってきた顧問のルリ子は、留学の成果の集大成として書き上げた脚本を使った演劇を、文化祭の出し物にすると部員たちに話す。その演劇のヒロインに大抜擢されたひな子だったが、何をやっても失敗ばかり。演劇を始めて間もないひな子に、ヒロインの座を奪われてしまったと感じるゆあは、何をやっても上手くいかないひな子に対して不満を募らせるが、一生懸命練習に励むひな子の姿を見ているうちに少しずつ気持ちが変わっていく。メインヒロインに抜擢されてからも相変わらずカカシヒロインなひな子はテンパりながら練習を繰り広げていた。ゆあはそんな彼女が抜擢されたことに不満を漏らしていたわけだが。第5話、スタイル抜群のひな子が汗をかいてジャージを脱ぐシーンから始まる・・エロすぎwww。彼女のスタイル抜群なプロポーションを改めて見てショックを受けるゆあ・・が、頑張れw!。スタイルに関しては置いておいてダンスのステップ練習が始まる。ここでもひな子がテンパっていたので千秋にアドバイスを受ける。そしてくいなもひな子も支えてくれる。ひな子の方ばかり見てい\xA4

燭罎△賄喘罎蚤④鬚唎犬い討靴泙Α▷崘阿里燭疂欸鮗爾惺圓咩€廚叛藹¤ⅻ爾鬚ǂ韻討④討唎譴燭里粘遒岼貶鈇念媼韻ⓗ瑤鵑任靴泙Δ罎◆◦看曚里靴垢丨討劼併劼❶峪爐覆覆い如次Ą廚筏磴い討い燭里世❶ΑΑβ腓欧気笋覆。滇◀修譴ǂ蕕劼併劼呂唎い福∪藹¤閥Δ卜鍥❹鮖呂瓩襪里世❹罎い棒爾鬚ǂ韻動貊錣砲笋襪海箸砲覆襦◦震面椶卜鍥❹鬚垢襪劼併劼覆里世❶ΑΔ罎△鵬薪戮皺薪戮發屬弔ǂ辰討④燭里芭倮个鵬翹鈇慮続Δ播椶蹐Δ箸靴燭ⅻ藹¤砲修療堙戰侫¦蹇爾気譴襪燭畄覿疋❺張鵑箸劼併劼妨世┐覆ǂ辰辛坿袷看馨討覆罎■滇J譔欷紂△劼覆海叛藹¤ⓒ臻咾泙犬げ駭辰鬚靴討い燭里任罎△麓仕覆靴董屮▲鵐燭覆鵑άГ瓩覆い鵑世ǂ蕕 Ą廚筏磴い討い燭蠅垢襦ΑΑΔ瓩鵑匹唎気ぃ滇8綟訢△唎い覆閥Δ妨屠棆阿砲徳歃詎鮖呂瓩襪劼併辧8屠椶涼罎捻薹爐遼椶鯣噱ǂ靴燭里任弔つ擦離皀離泪佑鬚靴討靴泙辰燭蝓◦輿阿廼枋イ靴泙唎襪劼併劼脇以Ľ鮨浸漚觧槪脳唎靴鷲集塾呂ⓐ鈇垢里任蓮¤塙佑┐燭茲Δ妊疋織丱秦萁い任い襪函Α♣藹¤反神磴❶崛歃詎靴討い襪鵑世茲唯滇€廚肇張奪灰澆砲笋辰突茲拭•藹¤呂劼併劼琉戮貌以Ľ凌浸漚魃蕕犬討唎譴襦▷峪匕ぁ廚函峪卩①廚鯣簣Ľ靴討唎譴襪里世❶ΑΑ\xA6

エロいんですよこれがまたwww。完全に誘ってますねこれはw。千秋に見習ってひな子はうさぎやら犬やらを演じてみる。犬に関しては怖いイメージを出していたのだがひな子がやるとみんな可愛いわけだw。ひな子の故郷では猪やらクマにも接することが多く、また食していたとも皆に話していた・・・たくましいw。「いっそのこと故郷で過ごした日々を思い出しながら動物を演じてみたら?」と千秋に言われるとひな子は見事な鳥になりきってみせたのである!。Bパート、文化祭まで一週間を切っていたのだがひな子は変わらず動きが硬く皆にぶつかりまくり、ゆあに怒られていた。「どうしたらぶつからずに演技ができるんだろう?」と困っているとくいなが色々相談に乗ってくれるも迷走しまくっているご様子。後に千秋と真雪もひな子の為に協力してくれる事になる。ダンスに関しては真雪が得意とのことで彼女から教わるひな子。バランスをとるために頭にペットボトルを乗せて踊っていると・・「ああ!このポーズかかしの時と同じだ!。まさかこんな所で役に立つ日が来るなんて!」と泣いて喜んでいたり・・・まさかのカカシがw。終盤、鳥太郎にフォローしてもらいながらひ

な子は台本の読み上げを皆に披露。日が暮れるまで練習をして「そろそろ帰ろうか」という千秋達に「あと少しだけ!お願いできませんか?」と必死にお願いするひな子。不器用なりに一生懸命な姿を遠目でこっそり見ていたゆあ。「なんだかんだと真面目だから憎めないのよね」とひな子を少しは認めていたが、ゆるーい彼女の態度に思わず我慢できずに影から唐突に現れたゆあはひな子に徹底的に演技を叩き込んだ!。ひな子の戦いはまだまだこれからだ!。次回へ続く!・・・予告の千秋がまたエロいw。本当に毎度毎度ありがとうございます!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソードオラトリアダンまち外伝〜 第4話(謎の魔石と宝玉)

殺人と宝玉。冒頭のおっさんとおばさんは何の話をしていたんだろう。ダンジョン30階層で手に入れたアイテムというのは?。第4話、アイズは子供の頃に親から言われたことを夢に見ていたとこより始まる。起床後は朝の鍛錬を行っており、そこにレフィーヤがやってくる。彼女もまたリヴェリアに特訓を手伝ってもらっているようで平行詠唱のしているとのこと。しばらくしてからようやく不壊属性の武器が修復完了!。が、代替えの武器を前回破壊してしまったために鍛冶屋のおっさんから「4000万バリス!」と言われたため仕方なくダンジョンに篭ることになった。その話をレフィーヤらにすると皆で一緒に向かうことになった。さりげなくフィンも一緒に来てくれたりする。ベートはお留守番。早速ダンジョンへ突入し小銭稼ぎを楽しむ。ダンジョン内にてリヴィラと呼ばれる街へと訪れて休憩をすることになるもリヴェリア曰く「どこか雰囲気が妙だ」というと・・街にいた人に事情を聞くと、冒頭のおっさんとおばさんのやりとりにおいておっさんが「殺された」事が判明する。ガネーシャ・ファミリアのレベル4だったというおっさん。そのおっさんを殺したおばさんはどこの何者\xA4

覆鵑世蹐Δʔ€◀修虜◆▲蹈④呂ě閏虍屬靴討い襯戞璽箸鰺兇辰討△訝浪柴擦悗箸笋辰討④討い拭K寨菴佑❹い襪呂困發覆ぞ貊蠅蕕靴い里世❹錣困ǂ某佑瞭漚い❹垢襪箸靴瞳找詎垢襯戞璽函C禍總紊蕕靴Ⅹ貊蠅泙任笋辰突茲親鷽佑呂修海粘駝唎淵皀鵐好拭爾帆璆琛垢襦Ą\xA3Bパート、レベル4の冒険者を殺せる「女性」を探し出す町の人たちは当初アイズ達を疑うも・・・彼女達には男を誘惑するようなスキルは持ち合わせてないのだw。フィオネ・フィオナはおっぱいがあろうがなかろうが他人を誘惑するようなことはないし、アイズもリヴェリアもそれはないw。レフィーヤに至っては男性と関わる事がそもそもないw。よって全員当然ながら無罪。フィン曰く「犯人はまだ町の中にいる可能性が高い」と推測。物語後半、ベートを襲ったモンスターは全力をもって破壊。その際に魔石が落とされるのだが、見たことのある魔石らしい。その後、町の人たちは「犯人が女性」ということもあり町にいる女性達は身体検査を受けることになる。男共はスケベ心で体を調べようとするも当然アイズらに断られるわけで・・でも女性達はフィンだけは「体の隅々まで調べて〜!」と言われていたりw。羨ま\xA4

靴ぃ滇﹆ŕ廖▲戞璽箸肇蹈④ⅷ蠅砲靴針眄个發箸ぅ皀鵐好拭爾鮴犬濬个靴燭里❺Ε薀魅垢任△覯椎柔④❹△襪範辰鯤垢い討い拭\xA3ED前、アイズ達が滞在する町にてルルネという少女が恐怖を感じて町から逃げ出そうとしたのでアイズとレフィーヤが阻止。なぜ逃げ出したのかを聞くと「殺されるかと思ったから」と話す。この子もまた冒険者なのだが・・・殺されたおっさんと殺したおばさんが関わっているらしい。ルルネが持っていた宝玉はアイズが持つと宝玉内に封印されているであろうモンスターが目を覚まし始める。同時にアイズが何かを思い出したように苦しみ始める!。対してレフィーヤが持っても何も起こらない・・・一体どういうことなのか。それから程なくして町に前回と今回出現した新種のモンスターがアイズ達を襲う!。次回へ続く。物語が一気に動いてきたなぁ・・・んで結局町にいた女の人たちの身体検査の描写がないとはどういうことだこのやろう!。