読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブサヨww

憲法改正、9条を優先=「苦しくてもまとめる」―安倍首相

(時事通信社 - 05月09日 15:01)

https://news.SNS.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4563716

護憲派ってかブサヨって馬鹿なの?

解釈改憲を批判しながら自衛隊の存在については華麗にスルーw

野党も自衛隊の存在については何も言わないしなw

自衛隊は現憲法下では違憲の存在なんだから廃止しろって主張は無くて、改憲したら戦争ガー軍靴の音ガーばっかりw

馬鹿なの?ねえ馬鹿なの?

護憲派って事は戦力の保持、交戦能力持った武力集団否定してるんだろ?なんで自衛隊違憲なんだから廃止しろって言わないのかなぁ〜?

至極真っ当な主張だと思うがね。

まぁ、今ソレ主張すると社民党は脱落するよな、過去に自衛隊認めちゃってるしw

で、SNSで保守批判してるブサヨ自衛隊についてはスルーで馬鹿の一つ覚えの連呼ww

botかよww

自衛隊の存在ってか存続認めるなら改憲は必要なんだけどな。

憲法下では違憲なのは事実で、今迄口先三寸で言い逃れしてた自衛隊の存在について国会で違憲の存在って認めた事って初めての筈なんだが、そこについても華麗にスルーw

俺なら真っ先にその発言取り上げるけどなww

野党とブサヨが日本と言う国の将来なんかどうでもよくて、単に保守を批判したいだけの存在って事が良く理解できましたよ(笑)

まだ昔のリベラル派の方が筋通ってたぞw

ちゃんと自衛隊廃止しろ、って言ってたからな。

自衛隊の存在について法的根拠が曖昧だから、改憲してキッチリしましょうって、当たり前かつ筋通ってるんだけど何で反対するのかなぁ?

1.2項残すって首相の発言にはちょっと疑問はあるが、基本的には改憲に賛成。

ついでに交戦規定とか有事の際の法規定についてもキッチリして欲しいね。

現状のままだと戦闘時、交戦相手を殺傷した場合正当防衛か緊急避難以外の法的根拠が無いからな。

専守防衛を保持するなら自衛隊が戦闘行為、つまり武力行使を行うのは日本の主権が及ぶ国内が前提になるのに、現状だと違法行為になるからな。

自衛隊法はあるけど、法の序列から憲法が優先されるから、万が一負けた場合、いや勝った場合でも交戦に関する諸条約を適用されずテロ集団と同じ扱いを受ける可能性がある。

だから自衛隊の存続を認めるなら改憲は必須なんだが、その辺りに考察した護憲派が皆無って笑うしかないんだがw

ネトウヨも大概馬鹿なんだが、ブサヨはその上を行くなww

俺は中道右寄りで改憲派だが、もし護憲派なら間違いなく自衛隊廃止を主張するし、法的根拠についてもツッコミ入れるがね。

SNSの書き込みをずっと見てきたけど、護憲派でその種の主張を見た事無いんだよね。

だから彼等が何の為に改憲反対なのが理解出来ないw

だからブサヨと呼びバカにしてるんだがw