パデル柴島

私この前パデル柴島練習会に参加してきた。はっきり言って日本人ならパデルってなんや?ってかんじ。

そのパデルのコーチ、途中で話してた。テニス歴30ねんやけどーパデル歴5年、パデル歴五年?柴島にパデルコートできたのそれくらいやし、じゃあ、経験値ほぼなしでパデルのコーチしてたん?

だってコート自体あそこ以外どこあるん?ってかんじやし。

経験値なしでコーチ?確かに似てる。ラケット短いしボールも同じやし。ほんならいいんか?

ま、初めてあそこ柴島ねパデルできてたかちゃんとテニスの前に無料体験した時、外人の人でめっちゃカッコ良かった。日本人あのスポーツ似合わないなあってそん時思った笑

テニスしたらラケット長くて感覚違うかったし。たかちゃんうまいからめっちゃ普通やった。私だけあーなんか違うーおかしいーってテニスしたの覚えてる。まあ、少しやれば戻る、

練習会もこの前おっさんと二人だけで客。コーチもおっさん。

なんか、テニスとラケットの長さ違うし、はっきり言って慣れた頃に終わったわら

ボレーとかストロークはほぼ同じかも。サーブはワンバウンドして下から打つから卓球みたい。打つ角度とかもうちょっと考えたらもうちょっと決まるかも。打球的に早くはないけど。

壁も後ろ横横はちょっとだけで網に当たるとアウトみたい。なんしか難しいのは、壁にワンバウンドした打球をまたワンバウンドなしに打ち返す。それかワンバウンドした打球を壁に当てて相手コートに返す。これはめっちゃ高度な技術要する。慣れてそうなおっちゃんでもなかなか返せなかったし。そこが一番難関かと。経験なしやし。

テニスやってる人ならラケットの長さに慣れればそこそこできると思う。

なんか、私的に外人さんコーチてイエス、ノーだけで充分ありがたい。ばかだから、口で説明されてもわからない。私的に体て覚えないとむりやねん。笑頭むりやねん

でもなんとなく、ゲーム形式やったからテニスのダブルスに近いね。

また遊びに行かせてもらお。

時間も1時間20分やった?短いし。体動かすのにいいか。

たまに。

広告を非表示にする