読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘッポコ軍団

はい。愚痴です。

苦手な方はスルーして下さい。

厳しいご意見も勘弁してください。

新しい店長が引き連れて来た秋葉軍団はどうやら全員ヘッポコ軍団。

ろくなの居ないや。

で、今日ケンカ売られました。

チビが保育始まってバイトの入りを前倒しになったから昼勤の人と会う機会が増えました。

恰幅の良い女性がハナからケンカ腰で挨拶もろくにしない(マスク常時で聞こえてないのもある)、何か言うたび「はあ?」な態度言動。

ヤレヤレな感じで対応していた。

で、品出しの件で少し指摘というか、同じ商品の同じ日付のものがバラバラに違う箱に入っていたので、「これ、同じ日付ですか?」とやんわり聞いたら、

「はあ?言ってる意味がわからないんですけど!!」

私「同じ日付なら一つの箱に入れてまとめて欲しいですけど」普通なら同じ商品は一つにまとめて整理しないのかい?

女「ガン無視、睨み」

私「あー、分からないなら良いです。私やりますから」と箱を取る。

女「ああ!??なんすかそれ!良いです。やりますよ!!」箱をぶん取って商品投げつける。

女「つーか他に言い方ないのかよ!言い方気をつけろよ!!」←まんま。

私もカチンと来たので「ダメだこりゃ。仕方ないね」と。

商品投げつけた時は他のバイトさんも居てドン引き。

売り物だし、まず整理整頓もキチンと出来ない。商品管理(賞味期限とか)できてないし。

どんだけ偉いの貴女様は?

店長が引き連れて来た彼らは(ヘッポコ君しかり)自分達は特別な存在。お前ら(既存のスタッフ)よりは立場は上、店長の傘に隠れてお高く止まってプライドは高め、労力低め。面倒な仕事はやらない。店長が守ってくれてると勘違い。

店長もショボいの連れて来たガッカリ感。

彼らを叱ることはない。

ちょっと店長を疑いたくなるくらい最近既存のスタッフ間で不信感が強くなってる。

前の店長は皆んなに厳しかったけどちゃんと見てくれるし、店長自らやって態度に見せるから私ら何も言えないくらい凄い人。日本一の店にしただけあって信頼は絶大。

この店は前の店長じゃないと成り立たない。

接客も仕事のクオリティも今の店長になってからガタ落ち。売り上げも意識も悪い。

秋葉様の女性は、私がキチンと挨拶を丁寧にしなかったのが気に入らないようで、いやいやお前やってないし、なぜ私がへり下る必要あんの?秋葉で長く働いているかも知れないが所詮その程度の人間なんだね。自分達は偉い!お前らより立場は上な勘違いさん達。

既存のスタッフは、彼女を注意出来るのは私くらいだと。

誰も言えない(ケンカ腰なんで)、言った私はチャレンジャーと言われた。むしろ私しか言えないだろと。

なので売られたらケンカは買ってやろうと思います。もちろん正論で指摘してやります。

またケンカ口調なら店長巻き込んで大人な対応で応戦してやります。

店長も今私が辞められたらかなりの痛手だし、奴らの10人前くらいは軽くこなし、私が抜ける穴は誰にも埋められないので。

前任の店長が復帰をしてくれるのを切に願う。

あの店はあの店長じゃないと成り立たないよ。

初対面の人にケンカ腰ってスゲーなと思う。

本当にヘッポコ軍団です。