映画「3月のライオン」<愛の後編>

 公式HPはこちらです

http://www.3lion-movie.com/

 前編を見たのが割と遅かったので、比較的つながった感じで後編が見られました。

 やっぱり後編も見られて満足です。前編だけだとやり残したことがあるように感じてましたので。

 とはいえ、どちらかというと、主人公零君の存在が薄まったかも。他のメンバーが味濃いのもあるでしょうが。

 ああでも、零君のメガネ「すちゃッ」のシーンが見られたのは嬉しかったです(原作やアニメを見た方はわかりますよねv)。やはりあのシーンがないと零君ではないよ、って。

 零君演じる神木隆之介くんもその辺は良くわかっていた感じで。いやぁ、個人的には漫画原作の映画に神木君が出演すると、安心してみていられるなぁという印象です。神木君の原作マンガへの愛情を感じるといいますか。

 ん〜でも前半の感想でも書きましたが、取り上げられなかったエピソードが残念と言いますか。牛乳や高橋君のエピソードとか、放課後理科クラブのエピソードとか。あの先輩をビジュアルで是非見てみたかったのですが。

 あと個人的には。高校の林田先生が良い役を分捕りすぎと言いますか。なんかねぇ、ちょっと良いエピソード盛りすぎな感じを受けまして。いやぁあくまで個人の感想ですので。

 まぁいろんな感想はありますが。とりあえずは前編後編両方見られて良かったということで。

 う〜ん川本三姉妹は。やっぱりアニメのほうが可愛かったなぁ。って言っちゃいけないよね・・・。