「篠崎愛の初体験ラボ」

今日も篠崎愛ちゃん出演のAbemaTVの表題の番組を見ました。新しく買い替えたiPadで見てたんですけど何か映りが悪いなと思ったらWiFiがオフになっていました。オンにしてから映りが良くなりました。なので最初の15分はちゃんと見ることができませんでした。

今日は、事故物件に篠崎愛ちゃんが潜入したらどうなるかという企画で、事故物件に住んでいる馬鹿よ貴方はの新道君(ファラオじゃない方)の部屋にお邪魔しました。新道君は篠崎愛ちゃんのファンらしく、詳述しませんが最後まで放送を忘れてファン目線でいました。

まず、この事故物件部屋で怪談を読んでみようという企画で、酒井君と平子君がそれぞれ怪談本のエピソードを1話ずつ読み上げました。しかしこれは前フリに過ぎず、愛ちゃんと酒井君とスタッフ1人を残して平子君と新道君とその他のスタッフは部屋を撤収してロケバスに移動し、愛ちゃんに心霊ドッキリを仕掛けるという企画でした。ロケバスと酒井君を繋ぐトランシーバーの音声に不具合が発生したように見せかけ、部屋のテレビが点いたり消えたりし、物が落ちたりする仕掛けでした。愛ちゃんは冷静でしたけど怖がって部屋を出ようとしていましたが、事情を判っている酒井君に止められていました。最後に平子君らが部屋に戻ってきてネタばらし。愛ちゃんはどこまでがドッキリなのか分かってなかったようでうすが、新道君の部屋が事故物件だということは本当のようです。

最後に、霊媒師の方が来てお祓いをしながらお別れになりました。ロケ中、部屋の本棚から漫画が落ちましたがこれは仕込みではないそうです。本当でしょうか。