5/19 indkebk

 ご贔屓の店がまだ夏でもないのに夏のキャミソール祭りを実施していたためおれの好きな雑貨コーナーが店の奥に追いやられておりしかも適当に押し込められているからジャンル分けもなくなっている夢を見た。ジャンル分けというのはつまりコップはここで、お皿はここみたいな区分けのことですね、おれは主にコップを見るから、それがゴチャゴチャになっていると大変につらい、そうでなくとも雑貨類はおまけみたいな扱いを受けててつらいのに。あと、整備されかけているがまだ走行には適さない斜面を自転車で上ると先行する男からへっぴり腰を若干バカにされる夢を見た。この場合のへっぴり腰って何のことだ。先に行ってるからかなり無理しないと腰見えないだろ。あといい文体の奴が去る夢、紺色の兜を使うRPGの夢を見たが詳しく思い出せない。起き抜けには、博士と助手の頭が爆発でチリチリになっておりロリ米が完成したと喜んでいる夢を見た。ぼく、パンの方が好きだし……。

 大体国内ニュースがつまらないときは、東南アジアニュースがアツいんだ、というか国内ニュースが面白いということもあんまりないんだけどな、日本のマスコミは道徳観が高いから。タイのニュースでは洪水だって言うのに浸水した警察署の前で署員が投網を打って二十匹も捕まったそうですみたいな報道をしていてすごいと思った、こういうのは日本だと間違いなく不謹慎だとか、あと市民も助けないで何をやってるんだ怠慢だとか言われるところでしょう、やっぱり大らかだよね、大らかな国の心地よさが全面に出たとてもいいニュースだと思う。一方で「人生に飽きた」「呪いはいつ終わるのか」と言いながらロシアンルーレットに見せかけて自殺か他殺のどちらかの方法で死んでしまうひともいるし、本当に奥が深い土地だ。

 今日は街の方へ出かけた。基本的に近所と街の方、交互に出かけたりしますね。しかしいつも同じだと飽きるということはないにしても新鮮味に欠けるから今日は逆回りで巡ってみることにした。だから、まずいつもは後回しになるマンションに向かったけど、昨日の商品がなんとなくなっていた。いや、正確に言うと場所が店の奥に変わっていて買えないようになっていた、しかしそれはどのみち同じことだ、買えないならば意味がない、ここで昨日買っておけば良かった病にかかってしまう。じゃあガレージはどうだと思って見たけど軽い気で見ているからか何もなく、逆回りということでそこからブックオフへと向かったんだがやはり何もなかった。それでいて帰り道では橋の上で肩にてんとう虫が止まるという悲劇が訪れ、差別なく虫がすべて嫌いなおれは自転車に乗ったまま大暴れしてしまった、急に蛇行運転し始めたわけだし周りから見たら完全にクルクルパーだったろうな。こんなに青虫やてんとう虫が肩に止まるのに小鳥が止まってくれないのはおかしい、気が狂いそうなほど虫が嫌いだっつってんだろうが、ちゃんとバランスを取れよ。肩に小鳥が止まらないし財布にお金が迷い込ん\xA4

任④燭蠅發靴覆ぁ△海鵑弊い涼罎肪唎❹靴拭Ą€^打椶ʔĄ€,瓩舛磴唎舛礇ぅ薀ぅ蕕靴討燭薀船А璽鵑盂阿譴泙靴拭◀發Ε瀬瓩澄5⊄陲靴燭薀ɓ鵐椒献△僚集淹類海判充兄類世辰燭里如△─爾辰函▲瀬薀瀬蕕噺〆漚靴討靴泙辰拭K榲槪呂Ő磴了弔蠅鬚里鵑如△修譴ǂ薀魁璽辧失遒辰銅魄萁猴縦蠅世辰燭里法∩管瑤垢暖瑤个靴討燭戚〜海噺〆漚魴ǂ衒屬靴討靴泙辰拭◀笋呂螢唫襯唫襯僉爾覆里ǂ發靴譴覆ぁ\xA3

 なんか障害者の書いた絵は少し不完全だけど逆にそこが味ありますよね〜みたいなニュースやってたけど、「障害者だから」って目線で評価してたら単純に健常者差別だろと思った。健常者の作品にもその大らかな態度を示してもらいたいし、不完全に見える健常者の作品も好意的に評価してほしい。多分、色んな人の作品を一同に展示するような催しで、「この中にひとつ障害者の作品があります」って言ったら、全部の作品に対する評価が甘くなると思うんだよね、障害者の作品を酷評したくないだろうから。おれはゆるやかな差別上等人間だけど、いやあ障害者の作品ってちょっと不完全だけど逆にそこがいいですよねみたいなこと言う奴は障害者差別反対の目線でナチュラルに差別ぶっこんできてるから嫌いだ。それに、若くして死んだ障害者がTEDで言ってたけど、障害者も健常者と平等に扱われたがってるんだよ。優遇されたいとは思っていない。でこのニュースのまとめは、こんな時代だからこそアートが必要、というものだったけど、こんなこと言う奴が現状の労働を否定していないのは矛盾する。義務的労働のせいで人間の感性がめちゃくちゃになってしまったこんな時代だから

こそアートが必要でその力で労働を義務から解き放つ必要がある、筋が通った話をしようじゃないか。おれは美術の教科書に乗っていたマーク・ロスコの無題(どれだよ)をずっと見続けていたのでこんなにもひねくれてしまったが、それはそれとしてロスコも自殺してるしクソ野郎だ、おれにはロスコをバカにする権利がある。

広告を非表示にする