Wじゃない

今日の出来事。

イイ天気でしたね?

ラズパイゼロにはバージョンがあるらしい。

ラズパイゼロWってのだとWiFibluetoothが使えるようになってるらしいのだが$5ではなく$10だそうで。

うちのはV1.3ってので、初代の機能+カメラモジュールが取り付けられるとこまでだった。

残念、何らかのネット接続アダプタとUSBハブが必要だわ。

あと、GUIlinuxを走らせるのにmicroSDの8GBが必要。

4GBだと入り切らない。

今は4GBのmicroSDしかないので、とりあえずメディア再生機としての専用アプリ入れてみた。

ちゃんと動いてる。

しかし、これでI/Oインターフェスが標準で付いていて自分で作ったモノが制御できるって、コンピュータ勉強(遊び)するのに最強じゃないかしら。

今日の感想

楽〜しい〜♪

広告を非表示にする