3度寝?

朝起きて、メールをチェックするとベビメタメイトのGから「とりあえず買っときますか」という返信が来ていた。5秒ほど考えて、セブンイレブンに走る。「善は急げ」だ。とりあえず「サマソニ」のチケットを買って起きましょう。だいたい、このサマソニ。毎年、開催期間が、いつも行ってる『ワールドハピネス』とかぶるので、行けなかったのだが、今年はかぶらないことがわかっているので(ここ2年ぐらいはカブってないかもしれんが)安心して確保して置けるというわけ。しかし、今年ワーハピどうしようかなあ。こっちの方が悩む。

Gに連絡すると「チケット代は来週渡す」という連絡。

来週頭までは緊縮財政、かな。

朝から洗濯して、ベランダに干す。

この日の取材はいつものEデスクだが、13:00スタートの予定が、11:00に先方からの連絡があって、14:00スタートにずれ込む。

12:30自宅を出て、西武線、山手線を乗り継いで、田町へ。

13:30ぐらいについてしまったので、本屋で時間つぶし。

I川さんの友人「ゴウちゃん」こと佐藤剛さんの新刊『美輪明宏と「ヨイトマケの唄」』が平積みで並んでいたので思わず購入(どこが緊縮財政やねん)

14:00ルノアールへ。いつもは時間に正確なEさんが10分経っても来ないので、おかしいな、と電話で確かめようとしたタイミングで向こうから電話。機構からの「発表もの」が遅くなっているらしい。14:20取材開始。独演会は、ついつい話がそれまくって、ききたいことじゃない話の方が多かったけど、まあ、面白かったからよしとしよう。

東京駅に移動し、TOKIAの地下でインデアンカレー(レギュラーサイズ)を注文して食べる。いやあ、お腹空いてたんですわ。

東京国際フォーラムのベンチでしばらく休んだのち、東京駅から快速で中野に移動。

ニラクサンモール2号店で『押忍 番長3』に挑戦。今日は勝てませんでした。

マイナス23Kぐらい。あかんがな。

やけくそで『回転寿司』を5皿ぐらい食べて、沼袋まで徒歩帰宅。

自宅について洗濯物を取り込んだ後、21:00ごろ、あまりの眠さに一度落ちてしまう。

こうなると、なかなか眠れず、3:00ごろ2回目の睡眠。6:00ごろに起きるが、朝ドラが始まる前に再び寝てしまう。