ゴーストバスターズ2

WOWOW鑑賞

前作の焼き直し?

ゴーストバスターズ

監督製作アイァンライトマン/脚本ダンエイクロイド/ハロルドライミス

出演ビルマーレイ/ダンエイクロイド/ハロルドライミス/シガニーウィーバー/リックモラニス/アニーポッツ/アーニーハドソン/ビーターマクニコル

ゴーストからニューヨークを救ったゴーストバスターズのピータービルマーレイ、レイモンドダンエイクロイド、イゴンハロルドライミス、ウィンストンアーニーハドソンの4人。しかし、5年も経つと人は彼らを忘れ、市長も幽霊を否定する。そんななか異常に気が付き街の地下に謎のスライムが存在することを突き止めたバスターズだったが、道に穴を開けたことで訴えられる。

前作をようやく初見したhiro。ノリの悪いレビューを上げたばかり。当時流行してたMTV様かと。

せっかくなので続編鑑賞。公開時は前作ヒットの余韻で、そこそこヒットした模様。が、二匹目のドジョウだったのか、評価は上がらなかったみたい。

マーレイ、エイクロイド、ライミス、ハドソンとシガニーウィーバー、それと前作でゴーストに操られたリックモラニス主要キャラが再集結。作品愛を感じる。

が、失礼ながらそこまでの作品。前作よりもMTV依存。当時流行ってたボビーブラウン推し。ストーリーはというと同じことの繰り返し。

怒りが悪のパワーを生むという発想はよい。が、対抗する善の心に説得力があればなぁ。まあ、コメディだからこんなもんか。

ということで特に書くこともなし。2016年版にも2ができたら、そっちは期待。

hiroでした。