第一弾!広報力アップ集中月間

昨日は、市民プラザ市民活動支援センター事業の

広報力アップ集中月間第一弾の

いろいろな広報手段を駆使しよう!でした。

準備は周到にしてきたつもりでも直前までバタバタ。

でも、内容的には狙い通り狙い以上の手応えを感じました。

広報で、支援センターでお手伝いできることはもちろん、

フリーペーパーや中日新聞にはどうすれば掲載してもらえるのか等ゲストとしてお越しいただき直接お話しを聴くことが出来ました。

私自身もいろいろなメディアを使っているつもりでしたが

全然使いこなせていなかったなと痛感。

やっているつもりってのが多いですね。

何のために事業をやるのか。

ではなにをどうやってどこにPRしていくのか。

しっかり考えて広報をしていきます。

日曜日の音楽のあるまちづくりを進めようは広報不足。明らかに。

今更ですが出来る方法を駆使して集めようと思います。

さて、講座は最後の30分を交流タイムとしました。

新聞社の方やフリーペーパーの編集長と直接お話し出来る場なんてそうないのでね。

名刺を持っていない方もいると思い、

手書き名刺のフォーマットに書き込んでもらってコピー切断作業をセンターで行って名刺も交換出来るようにしました!

細かいところでの反省点はありますが、

参加者も多く、感想も手応えあるものでした。

第二弾は7月13日木午後7時からネット活用についてです。

ぜひご参加いただき市民活動を活性化させていきましょう!