北野広大。

この頃、YouTubeで「熱中時代」を見つけたので見ています。

主演の水谷豊の演じる北野広大先生は、とてもアグレッシブな先生として見ていてとても面白いです。

水谷豊というと今では「相棒」の杉下右京刑事がはまり役になっていますが、先生役もなかなかいい感じです。

高視聴率を記録した番組で、最初のシリーズの最終回には子供達が演技ではなくて涙を流したという伝説も残っています。

YouTubeにアップされているのは、最初のシリーズなので、次は3年後に放映された第2シリーズを見てみたいと思っています。

最初のシリーズの2年生が成長して5年生になっていて、北野先生の子供達との係わり合いから出てくるのもなかなかおもろかった記憶があります。

北野先生のクラスの生徒がやがて教師になるという設定のスペシャルもありましたが、やはり本物には勝てないという印象をうけた記憶が残っています。