じゃがりこ 枝豆しおバター味

カルビーから「じゃがりこ 枝豆しおバター味」です。『塩とバターをからめた風味豊かな枝豆の旨みが楽しめます』とのこと。コンビニでは7月17日、一般は7月31日発売。

http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20170629101820

フタを開けると、色々混ざってケーキのような匂い。見た目は枝豆の粒が入ってる他はシンプルな色合いの「じゃがりこ」。食べると、塩気がちょっと効いていて、ほのかにバターの風味があって、最後に枝豆の香りが出てくる感じ。優しい味わいで美味しいです。

枝豆にバターの組み合わせって悪くないとは思いますが、外食や中食では見かけないですね。コンビニかスーパーで売ってないかな。