北海道日記(2日目)

こんばんは。

今は

8/1(火)の夕方、

神居古潭にて

車を停めて書いています。

僕以外、

疲れて全員爆睡です。(笑)

昨夜は羽田空港から旭川空港に飛び立って、

母の用意してくれていた御飯を食べて、

ゆっくりビールを飲んで寝ました。

今日は、

20年ぶりくらいに

留萌のゴールデンビーチで

海水浴を楽しんで来たんです。

気温24度、

涼しいくらいの空気だけど、

ひやっひやの海水!

ギャーギャー騒ぎながら

波を浴びました。(笑)

双子ちゃんも

生まれて初めての

海水浴に大はしゃぎ!!

「うみ、たのしいね」

って満面の笑みの咲ちゃん。

ちょっと恐がってた学ちゃんも

「うみのみず、しょっぱくておいしい」

とか言いながら

どんどん海水に慣れました!(笑)

僕も小さい頃、

お父さんとこうやって

留萌の海で一緒に泳いでいたのを思い出し、

ちょっとじーんとなりましたよ。

親の思いって

自分が親になって

初めてわかることが

多いんですね。

なぜか、

女の子用の水着オムツの

ガクトとサキトでした。(笑)