FEH日記1色

今年の2月からリリースされたすまほ、ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)をプレイ中。

リリース当時から遊んでいます。

ファイアーエムブレムシリーズのキャラクター達が集結するクロスオーバー作品といった所でしょうか。

タイトル画面の女の子はオリジナルキャラ、今作の敵のェロニカ。

何度か彼女と対峙する場面が出てきます。

さて。私の持っているユニット達。

ざっと見るとこんな感じです。5のユニットはダブリがちょっと多く、スキル継承の素材にしたことが何度かあります。

色なパーティを作っていますが、とくに強力なのが

スキル継承が追加されてから猛威を振るう騎馬パーティ

機動力が高く、ラインハルトの様な高火力魔法2回攻撃はとても強力。

更にパッシブスキルC、騎盾または騎刃の鼓舞の効果がとても強く、バフを乗せたセシリアにグルンブレードを継承させ圧倒的な火力で押すのは有名なお話。

敵はLv1のアーマーナイト

オーバーキルにも程があります。

ただし弱点もあります。

基本的に騎馬魔キャラはステが低い。

私のセシリアは攻速の個体(だったはず)なので追撃を貰いやすいです。

ラインハルトは元速さが低く、専用武器で速さが-5され、更に低く。

やられる前にやるのが一番の戦い方と言ったところでしょうか。

しかし、それでも非常に強い為、一部では弱体化を望む声もあるそうです。

ですが、勿論このパーティーじゃないとクリア出来ないというクエストは無いので個人的には気にしていません。

他のユニット達はこんな感じです。

ファイアーエムブレムエコーズもう一人の英雄王から参戦、エフィ、メイ。

ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣紋章の謎から参戦、マルス

3人とも好きなキャラなので色スキルを付けてみました。

強いかどうかは別として、使っていてとても楽しいですね。

やはり好みのキャラが引けるとどうしても使いたくなってしまいます。

FEエコーズにデューテという

とても私好みのボクっ娘が居るのですが

FEHではピックアップされた時、全く来てくれませんでした。

代わりにマチルダが3体も出てくるという

メルストでもガチャ運が悪く、爆死しまくった私です。嫌われている

今度ピックアップされた時は是非狙ってみようかなと思います。

ちょっとしたネタ。

英雄値が溜まったメイに話し掛けたら

羽ってお菓子だっけ?

勿論、ホームでタップしてたまたまこういうセリフが表示されただけであり英雄の羽を貰う時の特別なイベントではありませんが、タイミングが絶妙過ぎますね。

最後に。

おい、アンナやめろ!