うちにばっかり来る子の対処法

アダルトチルドレンモラハラから卒業するヒント集

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする

ヒーラーあみです

夏休みで、

お子さんの友達関係でのお悩みの相談が、

数件ありました。

付きまとい系のね。

毎日家に誘いに来て、

居留守を使うと、

勝手に庭に入ってきて、

庭から、家を覗きこんで、いるかを確認してくる、というのもありました

こうなるともう、窮屈ですよね。。。

子供のすること、とはいえ、

軽く流せない、気が重くなることはあります。

もう、心に圧力を感じるというかね。

一緒に遊べたらいいんだけど、

一緒に遊ぶことに問題がある

いじめっ子である、ルールを守らない、うちにばかり来る、うちのおもちゃが目当て、など

だからしんどいんですよね。

最初に、

これがうちのルール、

って言うのを、はっきり持っておかないから、

しんどくなるんです。

時になったら、帰ってね。

家で遊ぶ場合は、

変わりばんこで遊べる子じゃないと無理、とかね。

注意しても、また、ダメ、と言う事をするなら、帰ってね、家で遊ばないでね、など。

これをされたら無理です。

って言うのを持っていていいんですよ。

あなたのおうちなんですから。

いじめっ子なんて、

遠慮せず、

家にあげなきゃいいと思います。

私も、

この子、うちにばっかり来るやん!!ってことに、

イライラしてること、良くあったんですね。

自分のおうちはだから無理なの〜

と相手のママにはっきり言われたこともあります。

掃除機かけてないから、という一時的な理由から、

ペットが病気、という、一見納得しそうな理由まで。

でも、のちに、

ペットが病気、って言うのに、

他の子を呼んでることが発覚

そのおうち、

順番じゃないと家で遊ばせない

と最初にいう子は、

呼んでたんですよ!!!

一気に嫌いになりました笑

言い訳なんてそんなものですよね。

言い訳を言えば、

呼ばなくてもいけそうな子は、

出来れば呼びたくなかったんでしょう。

自分が子供を呼びたくないんだったら、

自分の子も行かせなきゃいいのに。。。

そういう子に限って、

自分から、家に来たがるし、

うちの子とそんなに仲良くしている感じじゃないのに、家に行っていい?と聞いてくる

家に来たら、やりたい放題でした

その子の親は、

やりたい放題にされるのが嫌だから、

自分は呼ばないんですよね。

スッごくズルい

やりたい放題にならないように、と注意することもなく、

逆に、やりたい放題される、と思っていて、

それは嫌だから、自分は家に呼ばない。

まぁ、これは、私の例でしたが、

迷惑な子だと思う子、そのママと

遠慮してまで、我慢してまで、

ずっと、付き合っていきたいですか???

付き合っていくつもりですか??

人の言い訳や理由なんて、

理解してあげる必要ない。

自分ルールを主張していいんです。

どんな子でも、

家に来てくれたらうれしい!

だったら呼べばいいんですよ。

呼ばれなくっても、

不満でなければ、

どんどん呼べばいい。

だけど、

不快なら、

不満がたまるなら、

呼ばなくてOKだし、

家にあげなくてOK!

大人なので、適当な理由はつけてあげましょう()

または、

家に上げても、

ここは触らないで

ここには入らないで

ルールを守れないなら帰って

など、

自分ちのルールを主張してOKですよ!

ルールを何度も破る子は、

徹底的に、家に上げない努力をしてOKですよ笑

それが出来ない心のブロックは、

いい人に思われたい

優しいママに思われたい

かわいそうかなという罪悪感

嫌われたくない

などですね。

そういう思いがあるから、

不満なのに、

出来なくて、苦しくなっちゃうんですね。

心のブロック解除して、

自分らしい子育てしましょう

心のブロックを解除メールカウンセリングモニター様募集しています!

昔の私のように、

モラハラにあっている方、

ご近所やママ友など、人間関係がうまくいかない方など、

問題を抱えていて、

どうにもならないと感じている方、

がんじがらめになっている方、

ぜひ、試してみてくださいね

モニター募集はこちらから

夏の風物詩、

金魚オルゴナイトもよろしくね!

金魚オルゴナイトシリーズ

ご提供中のメニュー

自分でブロックが外せるようになりたい

潜在意識クリーニング1か月レッスン

香りのおまじないアイテム

販売中のメモリーオイルはこちら

かわいいアクセサリー型お守りアイテム

AMIsオルゴナイト

覚悟を決めたら、貫く!そのためのサポートをします!

エネルギー入り言霊ポストカード

電話カウンセリング、エネルギー伝授、各種ヒーリング

セッションメニュー

お申込みお問い合わせ

cocorokarukuyahoocojp