親子3人が一瞬にして海に消えた日。韓国の倒錯。

離岸流。

離岸流の為、遊泳は危険です、と書かれた看板があったのに。

5歳と7歳の子供と父36歳が沖に流されて死んだという。

それを助けようとした49歳の男性も溺れて死んだ。

それらを目撃した男性によると、浅瀬で遊ぶ子供らに、危ないぞと叫ぼうとした時、一瞬で波に呑み込まれて姿が見えなくなった。

浜辺で子供を見守っていた父親が砂浜を走り、海に入ったがその姿も一瞬で見えなくなったという。

福岡県古賀市の海岸で、男児2人を含む4人が溺れた離岸流事故。

せめて水遊び用の簡易のライフジャケットを着せるか、浮輪を付けていればと思うが、映像であの砂浜を見ると、海水浴場ではないが、海に入って遊びたくなる所なんだな。

子供用のライフジャケットは1500円から2000円で買えます

私のテレビ利用術。

私は今、テレビはスポーツのライブ中継以外は、録画で観ている。

なぜなら、昔と違って、CMの数が多すぎて、うんざりするからである。

そういう意味においては、昔のテレビ局とスポンサーは、節度というものがあったと思う。

また空いた時間でテレビ番組を観るから、時間の有効活用ができる。

それに今の録画はテープとかディスクじゃなく、HDで録画できるから、コストフリーで非常に手軽である。

さらには、今のテレビコメンテーターは、何を言いたいのか分からない人が多いから、スルーできるし、番組の内容がつまらなかったら、カットするから時間の節約になる。

人は誰でも1日24時間しかない。こういうテレビ利用術で私は時間を稼いでいる。

ただ弱点が一つある。

CMを見ないから、世の中のトレンドが分からなくなるし、新製品に疎くなるということはある。

オスプレイバカボン

小野寺防衛省は、オーストラリア沖で墜落事故を起こしたオスプレイについて飛行自粛を要請していたが、沖縄海兵隊オスプレイ飛行を容認すると発表した。

何を迷走しているのか小野寺大臣。

私が最初に述べたように、オスプレイの飛行自粛など有り得ない。

致命的な欠陥があるなら、自粛ではなく、飛行禁止を米国に求めるべき。

そうでなければ、自粛要請などアホが言うこと。

民間に被害が出れば金銭で十分な補償をすればいい。

中国が日本に攻めて来た時、ちょっと待ってくれ、今、オスプレイが調子悪いから、あとにしてくれと、小野寺大臣が中国様に土下座して頼むのか。笑

この小野寺大臣、バカボンにそっくり。

河野太郎外務大臣

マニラ会議から帰って来た河野太郎

帰国後、外務省飯倉のゲストハウスで各国のVIPと面談したが、普通に握手できるんだね。そしてスーツの下にセーターを着ていなかった。笑

もしかして、ホッカイロを大量に中に入れてた?

しかしなあ、マニラで中国の王毅外相と握手した時は、中国様に土下座するような握手をしていたから、売国奴の息子はやっぱり売国奴かも。

安倍晋三

北朝鮮制裁強化など口先だけの安倍さん。

それだったら官邸にオウムを飼って、

オハヨウ、朝鮮、イラッシャイ、ミサイル、コンニチハ、制裁と喋らせればいいと思うが。

みずきさんの嫌韓宣言。

韓国人には、日本に対する作戦というものがあります。

それが次のような韓国人の言葉です。

とにかく日本の過去の蛮行に対し、日本を執拗に非難し、攻撃しなければならない。そして日本人に劣等感と罪悪感を植え付けなければならない

これが韓国人の反日作戦であり、本音なのです。

何とも恐ろしいというか、ゲスの正体というか。

日本人はこういうおぞましい言葉を聞きたくないでしょうが、これが反日の正体です。ですから、韓国人は人の皮を被った邪悪な獣と理解すればいい。

大半の人はスネークを見ると怖気おぞけを覚えるし、動物番組でハイエナを見ると卑しそうな、気味の悪い、4つ足の動物だと思いますよね。

韓国朝鮮人はそれと同じです。

そして、韓国人の本音は次のように続きます。

韓国は、経済が最悪で、自分の腹を満たすことしか考えない人が多いし、人を騙してでも生き延びようとする人が多い。このままでは、韓国は日本から離されるだけであり、嫌韓が増えるだけ、だから、日本を引きずり落とす。その為には、とにかく日本人に劣等感と罪悪感を植え付けないといけないニダ。これによって日本を見下し、ウリ韓国人が優位に立つことが出来る。それが韓日友好の柱となるニダ

みずきさんの特別コメント

韓国人の、この理屈、日本人には分かりにくいですが、とても韓国らしいと思います。韓国の反日が日本の嫌韓を増やして、日韓関係が悪化する。それを止めるためには、日本を韓国のレベルへ引きずり落とせと言ってる訳です。そして韓国人が道徳的に日本人より上に立つ。

私みずきが、ずっと韓国の反日は離れる反日じゃなくて、近づく反日と言ってる意味が分かるんじゃないでしょうか。

日韓友好の為に、もっと頑張って反日をやろう。日本人を犯罪者扱いにして韓国人が上に立つというキテレツな論理、しかし、韓国人の中では矛盾しないんです。

まさに倒錯の論理です

次に、また韓国、

今日の韓国ニュースの中で最も笑えたもの。

北朝鮮ICBMをグアムに向けて発射すれば、韓国軍のレーダーに捕捉され、発射角度と軌道がすぐに米国と日本に伝達され、偵察衛星の位置情報も収集され、米国と日本はすぐに迎撃態勢に入ることができるニダ。

この記事を読むと、笑いが出て来るのはどうしようもない。

日本は既に軍事衛星を5基保有しており、北朝鮮のミサイルの発射の兆候から、実際の発射の瞬間から着弾まで北朝鮮の弾道ミサイルを一瞬も逃すことはない。

それらの偵察衛星は、朝鮮半島を昼夜隅まで、人が歩く姿や、車の移動まで、すべて監視している。また、日本の早期哨戒機は北朝鮮の動向を捕捉しようと日本海の空から、常に高機能レーダーを稼働させ、北の動きを察知している。

しかるに韓国は一基の偵察衛星すら持っていない。

これでどうやって韓国軍は情報を収集して、日本と米国に教えるというのだろうか。

韓国のシャーマン巫女にでも霊視してもらおうということなのか。

あるいはタロット占いか。笑

みずきさん

じゅうめい